• Harumi

迎える準備

これまで散々言われていた「行動することが良い」というのは、資本主義的な男性性のエネルギー。



すでに始まっている風の時代は、より女性性エネルギーが増す。行動することよりも、まずは「整う」ことが大事。



これまでの様な〇〇戦略だの、動いていることが成功の証の様に見られていたが、益々、どんなエネルギーで、それをするのかが見えてしまう。



自分を整えること。



と聞いて思うのは、世界中でここ2年ほど動かない、動けなくなったと言うのは、このエネルギーの移行期だったのかもしれないね。





自分のエネルギーを整えるのを、習慣として身につけていくのは、一夜ではできない。人によっては、2018年あたりから、この移行が少しづつ始まっていた人もいるね。SNSを卒業する仲間が増えたのもこの辺りだった。



最近、益々感じるのは、自分のやること(行動)に対して、あーだのこーだのと言い訳の様な説明が聞こえてくる度に、これこそ古いエネルギーだな、要らないなと思う。



何をするかではなく、どんなエネルギーでするか?じっくりと自分と向き合って、自然の流れに優しく感謝の意を込めるでいい♡



大事なのは、自分整えること。自分が整えば、自然と周りも整うと改めて思う。



さて、今年もあと数日となりました。クリスマスが終わった途端に、街全体がすーっと静まり返るこの感じが好きなのですが、まさにこの期間は、自分のエネルギーを整えて、新しい年を迎える準備ですね。



2022年を迎える扉に、綺麗なお飾りしましょ!






閲覧数:13回