• Harumi

自分以外の力を受け取るのも大事

お散歩の途中で見つけた小さな「骨董マーケット」


色々なものがあって、懐かしい感じがするものから、これは何に使うのだろうかと不思議なものまで。


マーケットを開いていた方が、色々と説明してくださるので、つい、どの位やってらっしゃるのですか?どんなきっかけで骨董品を集められたのですかと聞いてみた。


前の仕事で全国あちらこちら回っていて、趣味で骨董品は見ていたのだけど。定年して、そんな頃に人に「やって見たら?」と言われたのだそう。


「最初は、無理と思ったんだけどね、やって見たらこれが楽しくってねー。いまの若い人や海外からきた人は、これをどんな風に使うか想像もつかないでしょう?(笑)」


それを話すのが楽しいんだと目をキラキラして教えてくれました。


素敵なお話を聞きながら思い出したのは、私たちは「自分が好きなこと」とか「自分が良いと思うもの」にこだわり過ぎちゃうけれど、こうして何気無く「やってみたら?」と言われることって、意外と神様からのメッセージかもしれないと思う。





クオンタムリープ。


量子学でも、何か次のステージ(次元)にいくには、外からの力がヒョイッと起きるから。そして、こうした力は自分以外のところからやってくるもの。


オープンになることって大事ね!


最後に、なぜかこのおじさんが他の店を指差して「あのお店で買うといいよ」と言ってくれたので、気になって覗いて見たら。こんな可愛い小さな骨董皿に出会いました。


なんだか♡気分がアップします!


閲覧数:10回